このイベントは終了しています

【オンラインイベント】
陸上短距離界のエースが語る
「“逆境”を克服するチカラ」

PROFILE

山縣亮太(リオ五輪 4×100mリレー銀メダリスト)

1992年生まれ、広島県出身。小学校4年生から陸上クラブで本格的に陸上を始める。

修道高校2年時の2009年世界ユース陸上競技選手権大会では100mで4位入賞し、メドレーリレーでは銅メダルを獲得した。慶応大学在学中の2012年にロンドンオリンピックに出場、準決勝進出を果たす。
4年後のリオデジャネイロオリンピック男子100m日本代表にも選出され、男子4×100mリレーでは銀メダルを獲得した。

セイコーホールディングス社員。

イベント内容

今回は、2012年のロンドン、2016年のリオデジャネイロと、2大会連続で100mでの日本選手のオリンピック記録を更新してきた陸上短距離界のエース、山縣亮太選手をゲストにお迎えし、「“逆境”を克服するチカラ」について語ります。

長い競技生活の中で、いくつもの困難に直面してきた山縣選手。しかしその度にそれを乗り越え、大きなレースで記録を残してきました。

お子さんがスポーツを続ける中で、壁にぶつかった時、困難に直面した時に親としてどんな言葉を掛けてあげればよいか、どう接するべきなのか悩まれる親御さんも多いのでは。

どうやったら「“逆境”を克服するチカラ」を持つことができるのか?山縣選手の体験談や経験から、ご自身のお子さんの育成に生かせるヒントを見つけ出しましょう!

 

 

イベント対象者

・スポーツを通して人間力を育みたいと願う方
・社会に出て立派に自立できる成長を願う親
・プロスポーツ選手(陸上に限らず)を目指すお子様をお持ちの親御様
(お子様の同席も歓迎しますが、内容は基本的に大人向けとなります)
・子どもの育成に関わる、教員や指導者の方

 

イベント概要

開催日時:11月6日(金)19:30~

スケジュール

19:30 イベントスタート
19:35 トークセッション(45分)
20:20 質疑応答(15分)
20:35 エンディング
20:40 終了予定

募集定員:80名
※定員になり次第終了となります。

参加費用:
プレミアム会員:無料/ 一般会員:1,000円

募集期間:11月6日(金)15:00まで

 

参加するときのお願い

・WEB会議ツール「Zoom」の、ウェビナー機能を使用します。
 事前登録が必要となりますので、後日送付される登録メールをご確認ください。
・席数に限りがございます。
 当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。
・イベント中、迷惑行為と判断した際は、参加を解除させていただく場合がございます。


不明な点があればこちらのQ&Aをご確認ください。

参加するにはアカウント登録が必要です。

今なら無料会員登録でお得にイベント参加可能!

参加する

申込み受付を終了しました。