EVENT

配信日時になりましたら、こちらで視聴可能となります。
※プレミアム会員登録が必要です。
※配信映像が切り替わらない場合は、リロード(ページの更新)をしてください。

> イベント参加はこちら

> 出演者への質問受付はこちら

【オンラインセミナー】
辻 秀一さん×森重真人選手
『組織の中で必要な「心」の整え方』

PROFILE

辻 秀一(スポーツドクター/『スラムダンク勝利学』著者)
1961年東京都生まれ。 北海道大学医学部卒業後、慶應義塾大学で内科研修を積む。慶大スポーツ医学研究センターを経て、株式会社エミネクロスを設立。 応用スポーツ心理学をベースに、個人や組織のパフォーマンスを最適・最大化する、 自然体な心の状態「Flow」を生みだすための独自理論「辻メソッド」によるメンタルトレーニングを展開。行政・大学・地域・企業・プロチームなどと連携し、 スポーツの文化的価値「元気・感動・仲間・成長」の創出を目指す。
森重真人(FC東京)
1987年生まれ、広島県出身。小学校3年生の時に兄の影響で サッカーを始める。少年サッカーの強豪広島高陽FCに所属し 全国大会に出場した。
中学時にはサンフレッチェ広島ジュニアユースに所属。
広島皆実高校に進学すると、1年生の頃から守備的MFとして 試合経験を重ね、2年生以降は中心選手として活躍し、 U-17日本代表に選出された。
2006年に大分トリニータへ入団。2010年、FC東京に移籍し、 2013-2017には日本代表にも選出される。
対人戦に強く得点も取れる日本を代表するセンターバック として、現在も第一線で活躍している。二児の父。

イベント内容

SPODUCATIONでは、日常の社会やビジネスで活用できるスポーツから得られる様々な学びを提供しています。

本セッションでは、スポーツドクターで『スラムダンク勝利学』著者の辻秀一さん、そしてFC東京の森重真人選手をお迎えし、『組織の中で必要な「心」の整え方』について語ります。

集団スポーツの中で、どのような心の整え方をしているのか?どのように外的要因に捉われない状態を保つことができるのか?そのためのトレーニング方法など、森重選手の経験や体験談から、ビジネスにも活かせる「心」の整え方について辻 秀一さんが紐解きます!

是非、ご参加ください!

 

イベント詳細

配信日時:2021年5月9日(日)20:00~

参加費用:無料

※視聴にはプレミアム会員登録が必要です。

プレミアム会員登録はこちら

 

参加方法

・事前申し込みは不要です。

・イベント配信日時になりましたら、本ページから視聴可能となります。

・視聴にはプレミアム会員登録が必要となります。配信時間までにご登録をお済ませください。

プレミアム会員登録はこちら

参加するにはアカウント登録が必要です。

今なら無料会員登録でお得にイベント参加可能!

参加する