ONLINE SEMINAR

このイベントは終了しています

申込み受付を終了しました。

【オンラインセミナー】
平岡拓晃さん
~指導者が持つべき心得~
『「失敗=ダメ」じゃない』

PROFILE

平岡拓晃(ロンドン五輪柔道男子60キロ級銀メダリスト/筑波大学助教)
1985年生まれ、広島県出身。6歳から柔道を始め、高校3年生のインターハイで優勝、筑波大学へ進学し大学1年生ながら学生日本一に輝くと国際大会にも数多く選出され、次代のホープとして注目を集める。2008年の北京オリンピックには、オリンピック3連覇中の野村忠宏氏を抑えて出場するが、1回戦敗退。その雪辱を果たすべく、後の世界選手権では3年連続でメダルを獲得、選抜体重別選手権大会でも5連覇を果たして、同級国内トップの座を一度も譲らず、ロンドンオリンピックへの出場を決め銀メダルを獲得した。オリンピック後は階級を66kg級へと上げて全日本実業個人戦で優勝した他、筑波大学大学院・スポーツ医学の博士課程に進学して減量やコンディショニングについての研究を行っている。2016年引退後は全国で柔道教室などを行い、北京オリンピックでの経験をもとに「失敗と向き合うことの大切さ」を話す。スペシャルオリンピックスのドリームサポーターも務めており、知的障がいをもつ人たちがスポーツをする場、その成果を発揮できる場を提供するための活動を行っている。2018年4月より筑波大学体育系助教。

イベント内容

 

SPODUCATIONでは、特別なゲストをお迎えし、スポーツが持つ「人を育むチカラ」について考えるオンラインセミナーを実施しています。

今回のゲストはロンドン五輪柔道男子60キロ級銀メダリスト 平岡拓晃さんです。
 
ご自身の経験から、「失敗と向き合うことの大切さ」を子どもたちに伝えている平岡さんに、失敗を経験して諦めそうになる子どもに対して、指導者や周りの大人ができること、するべきことなど、競技を超えて、指導者が心得ておくべきことを伺います!
 
 
ぜひご参加ください!
 

 

イベント概要

開催日時:2022年5月26日(木)19:30~

スケジュール
19:30 イベントスタート
19:35 トークセッション(60分)
20:35 質疑応答(20分)
20:55 エンディング
21:00 終了予定

募集定員:80名
※定員になり次第締切となります。

参加費用:
プレミアム会員:無料/ 一般:2,000円

※プレミアム会員登録後、イベントに参加する場合は、参加情報ご登録後にプレミアム会員登録へお進みください。
(プレミアム会員は新規登録後、14日間無料です)

募集期間:2022年5月26日(木) 0:00まで

 

参加するときのお願い

・WEB会議ツール「Zoom」の、ウェビナー機能を使用します。
 事前登録が必要となりますので、後日送付される登録メールをご確認ください。
・席数に限りがございます。
 当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。
・イベント中、迷惑行為と判断した際は、参加を解除させていただく場合がございます。


不明な点があればこちらのQ&Aをご確認ください。

申込み受付を終了しました。