/column/39094/

COLUMN

COLUMN

サイトリニューアルのお知らせ│HOW TO USE NEW WEB SITE

 

セミナーが「見やすく」「読みやすく」「探しやすく」なりました

SPODUCATIONをより見やすく、快適にご利用いただけるように大幅リニューアルを行いました。これまで当サイトでは数多くのトップアスリートや指導者、有識者たちによるオンラインセミナーを多数開催し「スポーツで培われる、社会で役立つチカラ」をひもといてきました。今回のリニューアルでは、それら豊富なアーカイブの中から、気になるセミナーを探しやすく、セミナー動画と記事をまとめて確認できるように刷新いたしました。

 

社会を生き抜くために必要な能力を分類

セミナーではさまざまなテーマから、スポーツで培われる能力について語られてきました。そこで成績やIQなど数値化できない数々の能力を、社会で求められる4つの能力「コミュケーション力」「自己管理能力」「適応力」「自律/自立力」に分類。変化を続ける<不測の時代>において、スポーツから得られる“生き抜くために必要なスキル”を抽出し、整理しました。

 

「4つのチカラ」から構成されるホーム画面

ホーム画面では「4つのチカラ」に過去のオンラインセミナーをそれぞれ分類して再構成。能力別に検索できることで、豊富なアーカイブから見たいセミナーに簡単にアクセスできるようになりました。それぞれの能力は、語り手によって無数のストーリーから紐解かれ、あらゆる角度から検証されることで新たな発見が生まれます。

枝分かれしたスキルから深掘りアクセス!

セミナーでは「4つのチカラ」から枝分かれして、あらゆる能力が出演者それぞれの経験値から語られます。そこで編集部ではスポーツから培われ、社会で必要なスキルを12個に源泉。より細分化された目的から、お目当てのセミナーにアクセスしやすくなります。各セミナーのサムネイル直下により細かいスキルをタグ付けしてあるので、気になったワードからさらにソートして深掘りすることもできます。

 

 

知りたいオンラインセミナーを「見る!」「読む!」

オンラインセミナーは映像と記事の両方(※一部映像のみのものもございます)でチェックできます。これまで見逃し配信、記事は別々に配信してきましたが、リニューアルにより、過去のアーカイブを同一ページで確認できるようになります。複数のセミナーに出演しているSPODUCATORや、お気に入りのアスリート、気になるワードをトップページの検索アイコンに入力してチェックすることも可能です。新しいSPODUCATIONをお楽しみください!

ここから先は会員限定コンテンツです。
アカウント登録をしてください。
今ならプレミアム会員に新規登録で14日間無料!
アカウント登録 ログイン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

RECOMMEND