/interview/38281/

ONLINE SEMINAR

ONLINE SEMINAR

名波浩×室伏由佳×廣瀬俊朗│「スポーツ経験が社会に出てから役立つ理由」

サッカー日本代表の名波浩さんをホストに、さまざまな競技のトップアスリートを迎えて「スポーツが育むチカラ」を解き明かすこの当コーナーの最終回。ゲストに元女子ハンマー投げ日本代表の室伏由佳さん、元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さんをお迎えし、スポーツが育む「社会性」について分析した。(※2021年1月に収録)

スポーツに触れたのは、親がきっかけ

名波 本日のゲストは、女子ハンマー投げの日本記録保持者で、現在は順天堂大学で講師を務められている室伏由佳さん。そして、元ラグビー日本代表で、現在は株式会社HiRAKU代表取締役としてスポーツ普及と教育に重点的に取り組んでらっしゃる廣瀬俊朗さんです! まずはお2人の幼少期についてうかがいたいと思います。

廣瀬 僕がラグビーを始めたのは5歳の頃ですが、きっかけは親に無理やりやらされたことです(笑)。最初はあまり行きたくなかったというのが本当のところで。あと、ラグビースクールは4月から始まるのですが、僕は10月から入りました。それで、コミュニティが出来ている所に後から入るのがとにかく嫌で、「辞めたい!」と言っていました。

名波 ちなみに、そのチームから日本代表になった選手はいますか?

ここから先はプレミアム会員限定コンテンツです。
アカウント登録をしてください。
今ならプレミアム会員に新規登録で14日間無料!
アカウント登録 ログイン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

RECOMMEND