/event/41121/

234

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR

申込み受付を終了しました。

日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
~選手の自己肯定感を高めるために最も大切なこと~

PROFILE

西田 明

<プロフィール>

筑波大学卒業後、証券会社に就職。30歳で海外からの直輸入コンサル会社を設立し独立。
そんな中、西田氏の弟が、アルコール依存症を発症。このことをきっかけに、心理学を学び自己肯定感の低さが根本的な原因であると理解する。心理学を学び進めていくと、自己肯定感は後天的に育てることができることを知り、メンタルコーチングを学び、トレーニングを受ける。
現在、企業やサッカーチームにおいて、自己肯定感を高め、内発的動機づけをベースとした「自律型チーム作り」をメンタル面からサポートしている。スポーツ界では、技術を教えてくれるコーチは沢山いるが、心の強化のための専門コーチは
まだまだ少ないのが現状であり、 講師は心の強化のための専門コーチ(メンタルコーチ)としてチームや個人のサポートを実施している。
育成年代からJリーガーまでサッカー選手へのメンタルトレーニングの実績の多い、西田氏により、選手の自己肯定感を高めるためのメンタルトレーニングについて講話をいただく。

イベント内容

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

9月8日(金)は西田 明さんをお迎えし、~選手の自己肯定感を高めるために最も大切なこと~をテーマにセミナーをおこないます。

※このようなテーマは今後も継続してセミナーを実施いたします。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※リフレッシュポイントの付与が反映されるのは、受講後約1ヶ月時間がかかります。予めご了承ください。

ぜひ、ご参加ください!

 

 

イベント対象者

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

開催日時:9月8日(金)19:00~21:00

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集期間:2023年9月8日(金) 10:00まで

 

注意事項

・WEB会議ツール「Zoom」を使用します。
・席数に限りがございます。当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。申込後のキャンセル、返金はできません。やむを得ず欠席をする場合は、日本サッカー指導者協会(2015.jfca@gmail.com)までご連絡をお願いいたします。

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。万が一、メールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・リフレッシュポイント付与には、セミナー終了後から約1ヶ月かかります。

申込み受付を終了しました。

2024-04-14 23:44:24
2023-09-08 10:00:00