/event/41222/

157

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR

申込み受付を終了しました。

日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
『 スモールゲーム』の活用 ~みんながもっとゲームを楽しむために~

PROFILE

長堂 はじめ

<プロフィール>

1967年生まれ。長堂氏は、沖縄県において、約15 年前 (2008 年頃 からキッズ年代のサッカ ー 活動にかかわり始める。
現在は、街クラブや選抜チームで子どもから大人までを対象とし指導するかたわら、キッズサッカーの普及・育成活動に注力しており、沖縄FAキッズリーダーインストラクターとしても活躍している。
地理的、また社会的にもハンデのあるわが国唯一の島しょ県において、本島だけでなく点在する離島各所においても、日々キッズおよび女子サッカーの浸透に取り組んでいる。同氏はその活動の中で、子ども達にもっとゲームを楽しんで欲しいとの思いから、『スモールゲーム』の活用を勧めている。その意図は、「すべての子どもに対して出場機会を確保する」、「一人ひとりがボールに触れる・かかわる時間を増やす」、「仲間との協力・協働に対する気づきの場を与える」、「勝敗を楽しむ」などであると強調する。
本セミナーでは、日本サッカーの躍進を支えている普及・育成活動、特に地方で日常的におこなわれている活動に焦点を当て、その事例報告や課題解決手法の共有により、子ども達にとってより良い環境づくりのヒントとするべくご講演いただきます。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

10月20日(金)は長堂 はじめさんをお迎えし、『 スモールゲーム』の活用 ~みんながもっとゲームを楽しむために~をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※リフレッシュポイントの付与が反映されるのは、10月末となります。予めご了承ください。

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:10月20日(金)19:00~21:00

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2023年10月20日(金) 10:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・WEB会議ツール「Zoom」を使用します。

・席数に限りがございます。当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。申込後のキャンセル、返金はできません。やむを得ず欠席をする場合は、日本サッカー指導者協会(2015.jfca@gmail.com)までご連絡をお願いいたします。

・リフレッシュポイントの付与が反映されるのは、10月末となります。予めご了承ください。

申込み受付を終了しました。

2024-04-14 23:17:29
2023-10-20 10:00:00