/event/41235/

1

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR

申込み受付を終了しました。

日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
アミザーデサッカー大会 ~誰もが等しくサッカーを楽しめる未来を目指して~

PROFILE

岡島 幸子(おかじま さちこ)

<プロフィール>

岡島氏は、障がい者スポーツや生涯スポーツを中心に様々な資格を有しており、誰でもいつまでもスポーツを楽しみ、笑顔で元気に過ごしていただきたいという思いから、体に優しい動きで、身体の面白さや運動・スポーツにおける正しい知識について普及活動をされています。長年障がい児教育にかかわってきた同氏は、スポーツを「誰もが」、「どこでも」、「等しく」、「一緒に」楽しめる日常を目指しています。その願いを具現化させた活動のひとつが、23年前から開催されている「アミザーデサッカー大会」です。みんなで真剣にプレイし仲間と楽しむことを可能にするために、障がいの有無やカテゴリー、性別、経験など、多くの壁を取り払いながら開催されてきました。本セミナーでは、障がい者の小さな願いから始まったこのサッカー大会をどのように実施・継続してきたのか。直面する現状と課題などを踏まえ、その解決に欠かすことのできない組織づくりや財源確保などについてもご講演いただき、指導者が、日本サッカーおよびスポーツの将来あるべき姿とその実現に向けた具体的施策について、考える機会となることを願っています。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

11月3日(金)は岡島 幸子さんをお迎えし、アミザーデサッカー大会~誰もが等しくサッカーを楽しめる未来を目指して~をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:11月3日(金)19:00~21:00

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2023年11月2日(木) 17:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・WEB会議ツール「Zoom」を使用します。

・席数に限りがございます。当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。申込後のキャンセル、返金はできません。やむを得ず欠席をする場合は、日本サッカー指導者協会(2015.jfca@gmail.com)までご連絡をお願いいたします。

・ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

申込み受付を終了しました。

2024-05-21 00:50:19
2023-11-02 17:00:00