/event/41487/

270

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR
サッカーって、どんなスポーツ?

申込み受付を終了しました。

★3/1★日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
サッカーって、どんなスポーツ?

PROFILE

上田原 剛(うえだはら たけし)

<プロフィール>
▸蹴和サッカースクール代表
▸JFA 公認A 級コーチU 12
▸キッズコーチングアドバイザー

 

1978年生まれ。埼玉県出身。 15 歳の時にジーコにスカウトされ、鹿島アントラーズユースへ入団する。 その後大学を経て、Centro de Futebol Zico( 通称CFZ/ ブラジルにあるジーコのサッカーチーム にて指導者のキャリアをスタート。帰国後は、15年間鹿島アントラーズアカデミーにて指導。2021 年に蹴和サッカースクールを立ち上げ、同時に指導者向け講習会もスタートさせる。
これまでに上田原氏が関わった子ども/選手は約10万人に上り、そのうち現在16名の選手が国内外でプロとして活躍している。 今回のセミナーでは、「そもそもサッカーとはどんなスポーツなのか?」という投げかけから、その定義を明確にすることによって、日々のトレーニングやゲーム分析、選手とのかかわりなどに役立てていただきたいと考えています。
また、同氏の「育成年代は普遍的なことを長期的にトレーニングする時期である」、「日本サッカーの育成現場を観てきて、技術的に困っている選手より、戦術的に困っている選手の方が多いと感じる」という視点についてもご解説いただきます。 参加される皆さまにとっては、指導者として、サッカーというスポーツを理解し、トレーニングを組み立てる上でベースとなる部分に触れていただきたいと考えています。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

3月1日(金)は上田原 剛さんをお迎えし、そもそもサッカーとはどんなスポーツなのか?をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

★ ★当日の参加状況において、下記(1)または(2)に該当する場合は「欠席扱い」とします。
(1)セミナー開始15分以降の遅刻
(2)参加時間数が全体の4分の3未満

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:3月1日(金)19:00~21:00(入室開始 18:50 頃)

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2024年3月1日(金) 10:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・WEB会議ツール「Zoom」を使用します。

・席数に限りがございます。当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。申込後のキャンセル、返金はできません。やむを得ず欠席をする場合は、日本サッカー指導者協会(2015.jfca@gmail.com)までご連絡をお願いいたします。

・ご入力いただいた個人情報については、JFCA主催/主管事業の情報展開に利用させていただく場合があります。その他の目的では一切利用しません。

・ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

申込み受付を終了しました。

2024-07-22 17:17:19
2024-03-01 10:00:00