/event/41746/

77

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR
サッカーを文化に!!-草の根街クラブのチャレンジ-

申込み受付を終了しました。

★6/21★日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
サッカーを文化に!!-草の根街クラブのチャレンジ-

PROFILE

古川 亮介(ふるかわ りょうすけ)

<プロフィール>
▸特定非営利活動法人あもーるちば 理事長
▸アベーリャス千葉フットボールクラブ 代表
▸1967年千葉県習志野市生まれ

 

8歳からサッカーを始め、サロンフットボールの魅力にはまる。高校卒業後、地元の香澄FCでコーチを始める。大学4年時に初めてブラジルへ行き、カルチャーショックを受ける。卒業後、千葉市公立中学校の教員となるも3年で退職。ブラジルに渡り、サンパウロ州立総合大学体育学科やサンパウロFC/ナシオナル/サンタ・クルスなどのクラブでコーチ研修を積む。1994年から大阪の高槻FCにて指導。1996年にまつひだいクラッキス(現:FCクラッキス松戸)を設立。その後、拠点を千葉市に移し、2010年アベーリャス千葉フットボールクラブを設立。同年より千葉市若葉区において、落花生の栽培と「畑サッカー」を始める。また、千葉市中央区で手作りのホームグラウンド「カンポ・ド・マルシマ」を作る(人工芝フットサルコート3面/ビーチサッカーコート1面)。JFA公認B級コーチ/JFAスポーツマネジャーGRADE2

今回は、日本におけるサッカー文化の確立を本気で目指し、主に草の根において活動している古川氏をお迎えします。まずは、現在に至る背景として、同氏のサッカーとの出会い、プレーヤーとしての時期や選手から指導者へと変遷していった経緯などについてお話しいただきます。そして、教員を辞めてブラジルに渡った理由、本場ブラジルサッカーの日常および多様性(形態・場所と人材輩出の関係など)に直接触れたことによる価値観の変化についてもお話しいただきます。他に、クラブチームを立ち上げたきっかけやサッカーのみにとどまらない目指している光景、クラブ黎明期を経て、ホームグラウンドができるまでの苦労、そこで現在おこなわれている具体的取り組み(畑サッカー/ミックスサッカーフェスティバルなど)や育成面での成果などについてもお伝えいただきます。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

6月21日(金)は古川 亮介さんをお迎えし、サッカーを文化に!!-草の根街クラブのチャレンジ-をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。

リフレッシュポイント付与日は、7月22日(月)です。
ただし、本セミナーのポイント付与対象ライセンス所持の方で、セミナーお申し込み時のステータスが、「未達失効」もしくは「未納未達失効」となっている方かつ、当月末を過ぎてしまうと「完全失効」となってしまう方に対しては、出席条件のクリアとアンケート提出が確認できましたら、当月中にポイント付与致します。
※上記については、事前の申請は必要ありません。こちらで、お申し込み者のKICKOFFのステータス状況から、当該者のポイント付与の条件が揃っていれば、当月中にポイント付与します。

 

★ ★当日の参加状況において、下記(1)または(2)に該当する場合は「欠席扱い」とします。
(1)セミナー開始15分以降の遅刻
(2)参加時間数が全体の4分の3未満

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:6月21日(金)19:00~21:00(入室開始 18:50 頃)

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2024年6月21日(金) 10:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・当セミナーはWEB会議ツール「Zoomウェビナー」を使用します。参加に必要となる操作については、申込者ご自身の責任においてご参加ください。

・申込後のキャンセル、返金はできません。

・当セミナーはSPODUCATIONプレミアム会員特典の対象外です。プレミアム会員登録されている方につきましても、参加費がかかります。

・ご入力いただいた個人情報については、JFCA主催/主管事業の情報展開に利用させていただく場合があります。その他の目的では一切利用しません。

申込み受付を終了しました。

2024-07-22 18:09:43
2024-06-21 10:00:00