/event/41267/

119

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR

申込み受付を終了しました。

日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
スポーツを眺める。スポーツを見る。

PROFILE

久保田 淳(くぼた じゅん)

<プロフィール>
JFA部活動推進委員会 委員
JFA技術委員会 普及部会 部会員
東京生まれ。筑波大学体育専門学群卒業。銀行に8 年勤務後、筑波大学大学院体育研究科でスポーツ経営を学ぶ。2001 年よりFC 東京にてホームタウン活動や普及活動を担当。2022 年2 月からエンパブリックにて活動。
久保田氏は、FC東京でクラブフィロソフィーの実現に向け、サッカー教室、学校の授業や課外活動のサポート、商店街でのフラッグ掲示、都内スポーツ施設の指定管理など、プロサッカークラブと地域との様々な接点を探ってきた。スポーツのさらなる可能性を追求する同氏は、少年院生の社会復帰支援、分身ロボットによるスタジアムに足を運べない方との交流など、スポーツとはかけ離れていると思われがちな分野との連携も生み出してきた。現在は渋谷に活動の拠点を移して中学校の部活動改革に取り組んでいる。「地域の方に本当に喜んでもらうには?」という問いから、社会のつながりの中でクラブやスポーツの存在意義の具現化に向け取り組んでいる。
今回は同氏とセミナーダイレクター藤原明夫による対談形式でおこないます。久保田氏の実践的経験をお聞きすると共に、スポーツに内在するチカラと地域・コミュニティを起点とした社会問題との新しい関係性、また、サッカー界の外側で過ごしたこの1 年半に感じたことについてもお話しいただき、スポーツに対する新たな気づきを得ていただきたいと考えています。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

11月17日(金)は久保田 淳さんをお迎えし、スポーツを眺める。スポーツを見る。をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:11月17日(金)19:00~21:00

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2023年11月17日(金) 10:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・WEB会議ツール「Zoom」を使用します。

・席数に限りがございます。当日、確実に参加可能な方のみ、お申し込みください。申込後のキャンセル、返金はできません。やむを得ず欠席をする場合は、日本サッカー指導者協会(2015.jfca@gmail.com)までご連絡をお願いいたします。

・ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

申込み受付を終了しました。

2024-04-14 23:35:21
2023-11-17 10:00:00