/interview/38209/

ONLINE SEMINAR

ONLINE SEMINAR

名波浩×清宮克幸×水沼貴史
子どもをトップアスリートへと成長させた「育成論」

元サッカー日本代表の名波浩氏をホストに、さまざまな競技のトップアスリートを迎えて「スポーツが育むチカラ」を解き明かす。第4回のゲストは元サッカー日本代表でサッカー解説者の水沼貴史氏とラグビー界の名将・清宮克幸氏。ともに選手・指導者として数多くの実績を残しながら、親としてご自身のお子さんをプロ選手に育て上げた。そんな二人が実践してきた育成論とは?(※2020年10月に収録)

子どもがそのスポーツを楽しめているのか?

名波 本日まず一人目のゲスト。ご長男が横浜F・マリノスでプレイされている水沼宏太選手、そしてご自身も当時の横浜F・マリノスで活躍された、水沼貴史さんです!  「プロアスリートのお子さんを育てた」という観点から、その過程を伺いたいです。

水沼 そこは、大きな夢としてはみんなが持っていますよね。

名波 ちなみに、水沼さんはお子さんは何人いらっしゃるんですか。

水沼 2人です。宏太が長男で、あとは娘がいます。彼女はテニスをやっていまして、アマチュアの上の方まで行きました。

名波 お子さんがサッカーを始めることになったきっかけは?

ここから先はプレミアム会員限定コンテンツです。
アカウント登録をしてください。
今ならプレミアム会員に新規登録で14日間無料!
アカウント登録 ログイン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

RECOMMEND