/interview/38365/2/

ONLINE SEMINAR

ONLINE SEMINAR

太田宏介×太田大哉│スポーツを通した人間力向上 「『親孝行』が兄弟の合言葉」

ポジティブ思考が生む自信と成長

──大哉さんは事業を成功させるまでに多くの失敗をされてきたとお聞きしていますが、失敗を経験してきたことをどのように捉えていますか?

 

大哉 二つの会社を経営していますが、どちらも決して順風満帆ではありませんでした。何度も失敗しながら成長してきた会社ですが、今となっては財産だったと思います。失敗をしてただ落ち込むのではなく、この経験から次に何ができるのかというのを考える。学生の頃、全てが絶望的だった時から僕たち兄弟は奮起してここまで来れました。世の中の人たち全員に可能性があり、できることって必ずあると思うんです。宏介と僕は「鬼ポジティブ」と言っていますが(笑)、ポジティブってすごく大事な言葉なんです。常に前向きに頑張っていこうというのを心がけて、毎日頑張ってます。

 

──スポーツの指導現場でも家庭でも「前向きに考えなよ」という言葉を投げかけるシーンは多いと思いますが、それでもできない子達に対してはどうアドバイスされますか?

 

ここから先はプレミアム会員限定コンテンツです。
アカウント登録をしてください。
今ならプレミアム会員に新規登録で14日間無料!
アカウント登録 ログイン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

RECOMMEND