/event/41595/

206

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR
★5/10★日本指導者協会(JFCA)グラスルーツ普及事業オンラインセミナー 海外でのプレーを経て指導者へ、そして年代別日本代表の活動

申込み受付を終了しました。

★5/10★日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
海外でのプレーを経て指導者へ、そして年代別日本代表の活動

PROFILE

廣山 望(ひろやま のぞみ)

<プロフィール>
▸公益財団法人日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ
▸公認S 級コーチライセンス

 

1977年生まれ 千葉県出身
習志野高校サッカー部に所属し、高校卒業後はジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)にてプロデビュー。2001年にセロ・ポルテーニョ(パラグアイ)に移籍する。その後ブラジル/ポルトガル/フランスのクラブを渡り歩き、2004年に 東京ヴェルディ1969(現東京ヴェルディ)にてJリーグに復帰。その後、セレッソ大阪やザスパ草津、アメリカのプロクラブにおいてもプレー。その経験を経て、引退後は指導者の道へ。スペイン・バルセロナでの指導者研修を皮切りに、ナショナルコーチングスタッフの一人として、主にJFAアカデミー福島や年代別日本代表において監督やコーチを務める。

さまざまな国でのプレー経験を持つ廣山氏は、どの国においてもサッカーと共に生活し、そこで暮らして初めて分かること、そこに行かなければみえない景色をみたことが、現在指導者として生きる自分の財産であると言う。

同氏の経験やこれまでにみてきた景色は、選手・指導者を問わず、海外でのチャレンジ志向や機会が増える現在において、我々指導者に大きな刺激や示唆を与えるものであること間違いありません。

また、年代別日本代表チーム(U-15~U-17)の活動についてや昨年インドネシアで開催され、同氏がコーチとしてチームに帯同したFIFA U-17ワールドカップについてもお話しいただき、この先の日本サッカーを左右する育成年代の環境や指導についても考えていきたいと思います。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

5月10日(金)は廣山 望さんをお迎えし、海外でのプレーを経て指導者へ、そして年代別日本代表の活動をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

★ ★当日の参加状況において、下記(1)または(2)に該当する場合は「欠席扱い」とします。
(1)セミナー開始15分以降の遅刻
(2)参加時間数が全体の4分の3未満

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:5月10日(金)19:00~21:00(入室開始 18:50 頃)

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2024年5月10日(金) 10:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・当セミナーはWEB会議ツール「Zoomウェビナー」を使用します。参加に必要となる操作については、申込者ご自身の責任においてご参加ください。

・申込後のキャンセル、返金はできません。

・ご入力いただいた個人情報については、JFCA主催/主管事業の情報展開に利用させていただく場合があります。その他の目的では一切利用しません。

申込み受付を終了しました。

2024-05-20 23:50:25
2024-05-10 10:00:00