/event/41685/

88

0

ONLINE SEMINAR LIVE

ONLINE SEMINAR

★5/24★日本指導者協会(JFCA)
グラスルーツ普及事業オンラインセミナー
スポーツが生む無限の可能性

PROFILE

大森 酉三郎(おおもり ゆうざぶろう)

<プロフィール>
▸神奈川大学男子サッカー部 監督
▸JFA公認A級コーチジェネラル

 

1969年生まれ 神奈川県茅ケ崎市出身 中央大学法学部政治学科卒
大学卒業後海上自衛隊に入隊し、自衛官によるサッカーチーム「海上自衛隊厚木基地マーカス」に参加。選手引退後、神奈川大学体育会サッカー部監督に就任。当時県1部リーグにだった同チームを4年で関東1部に昇格。また、2009年セルビアで開催されたユニバーシアード競技会に全日本大学チームのコーチとして第3位となる。2011年神奈川大学人間科学部人間科学研究科前期博士課程修了後、湘南ベルマーレ 一般社団法人星槎湘南大磯総合型スポーツクラブにおいて地域スポーツ振興に携わる。2019年神奈川大学スポーツセンタースポーツ戦略室職員として同大学男子サッカー部監督に復帰する。

皆さん、神奈川大学サッカー部の学生たちが、日々どのような活動を展開しているかご存じでしょうか「ピッチの中は社会です」と言う大森氏は、学生が地域に入り込み、その課題解決に動くことによって、選手や人間としての器を大きくしようとする狙いを持っている。また、その活動によって、学生は社会性を高め、チーム力の強化に繋げようという目論見でもある。

その核となるのが、同氏が初めこのチームの監督に就任した時から掲げている「F+1(エフプラスワン)」という考えである。Fはフットボールを意味し、そこに何かを付け加えることによって、大きな成長力を得るという考え方である。

本セミナーでは、その意図やそこに至る経緯、チーム内外における成果だけでなく、同氏がその先にみているものについてもお話しいただき、育成年代の指導者として、大切なもの・忘れてはいけないことについて考えたいと思います。

イベント内容

 

日本サッカー指導者協会(JFCA)ではオンラインセミナーを開催しています。 

 

5月24日(金)は大森 酉三郎さんをお迎えし、スポーツが生む無限の可能性をテーマにセミナーをおこないます。

 

★ ★ JFA公認サッカーA級、B級、C級コーチ、フットサルC級コーチを保有している方は、リフレッシュポイント5ポイントが付与されます。複数のライセンスをお持ちの方は、お申込みの際にリフレッシュポイントの付与を希望するライセンスにチェックを入れていただきますようお願いいたします。
※ポイント付与には1か月程度かかります。予めご了承ください。

★ ★当日の参加状況において、下記(1)または(2)に該当する場合は「欠席扱い」とします。
(1)セミナー開始15分以降の遅刻
(2)参加時間数が全体の4分の3未満

 

ぜひ、ご参加ください!

 

イベント対象者

 

JFA公認指導者登録をされている方

 

イベント概要

 

開催日時:5月24日(金)19:00~21:00(入室開始 18:50 頃)

 

スケジュール

19:00  オープニング
19:05  セミナー(90分)
20:35  質疑応答(20分)
20:55  クロージング
21:00  イベント終了

 

募集定員:450名
※定員になり次第締切となります。

 

参加費用:3,300円(税込)

 

募集締切:2024年5月24日(金) 10:00

 

注意事項

・セミナー申し込み後、当日のZoom URLの記載された自動返信メールが送られますので、info@spoducation.jpより受信可能な設定変更をお願いいたします。1-2日経過してもメールが届かない場合は、info@spoducation.jpまでお問い合わせください。

・当セミナーはWEB会議ツール「Zoomウェビナー」を使用します。参加に必要となる操作については、申込者ご自身の責任においてご参加ください。

・申込後のキャンセル、返金はできません。

・ご入力いただいた個人情報については、JFCA主催/主管事業の情報展開に利用させていただく場合があります。その他の目的では一切利用しません。

2024-05-20 23:54:16
2024-05-24 10:00:00